昨日は休日当番で診療でした、日曜日返上

色とりどりのケーキは見ているだけで心弾む

ケーキ御礼

先日の和みコンサートのラストシーンでは、
僕に内緒でサプライズを計画してくれて、
当日も各人が役割をきちんと果たしました
支えてくれる皆への心ばかりのお礼の気持ちと、
スタッフOさんが新車を買ったお祝いも兼ねて、
お気に入りの店のケーキを差し入れです
新人スタッフから好きなものを選んで、
午後の休憩時間に疲れをリフレッシュでした
僕の冷蔵庫にはモンブランが用意されていて、
相棒の恨みがましい視線に負けずに食べました

カインダブルーという珍しい色のバラです

カインダブルー

上品で高貴な雰囲気ですよね
青いバラを作るのは不可能と思われていたのを、
知識と技術、情熱が結集して完成した品種です
この経緯から花言葉は『夢かなう』との事で、
2021年を新しいスタートと位置付けているので、
僕にとっても縁起の良いバラで、心に響きます。
603年、推古天皇が定めた冠位十二階制でも、
紫色が最高位に位置付けられていましたね
永ちゃんファンのYさんが育てた傑作で、
株分けしてもらって、自宅の庭でも挑戦かあ~

「暑くなってきましたワン」

さくら初夏

車で30分走り、ドッグラン&ドッグカフェ到着
リードを外してあげれば「嬉しいよ~」と、
満面の笑みで敷地内を走り回ります、元気
寝不足や精神的ストレスが重なり体調不良ですが、
はつらつと走る姿を見ると心が和みます、感謝
この日は凹んだ場所で左前足をひねってしまい、
足をつけなくなり、行きつけの動物病院へ直行
幸い骨折はしていなくて、鎮痛剤を注射して帰宅。
ぐっすり寝て、翌日からは元気を取り戻しました
心身とも調子が落ちてきている僕の代わりに、
さくらが怪我を負ってくれたのかもしれません
完全復活したら、また元気に遊ぼうね

公開日が7月2日と決まったようです

ゴジラ予告
 
先日、テレビで放送していた前作を見てみると、
『ゴジラvsコング』を予感させるカットを発見🐵
先を見据えて作品を作っているんですね~
映画館で見るのが今から楽しみです