気温が上がると厄介な花粉が飛びます

前回に続いて、甘味の話から始めます

絶品ちごもち

高崎市民なら誰でも一度は聞いたことのある、
有名ないちご大福『ちごもち』です
大福愛好家の1人として言わせていただければ、
日本で一番美味しいと断言できますね
大粒で最適な甘みの「やよいひめ」はもとより、
周りを包む白あんがいちごの魅力を加速し、
極めて柔らかい羽二重餅が唇にとても優しい
他のいちご大福とは明らかに一線を画します。
カロリーを全く度外視して良いのなら、
まあ、軽く5個はペロリと食べられますね
スタッフも大喜びで、笑顔で診療に臨みます

和みコンサート2022のポスターが完成です

和みコンサート2022

毎年お世話になるデザイナーAさんの作品で、
重厚でお洒落なポスターになりました、、感謝
「どこかで見たか?」、、気のせいですよ
年齢を重ねるごとに時間の大切さを痛感し、
自分に対してテーマを決めて過ごしています。
この2022年は『展開』の1年としたいと願い、
また、そうなって年末を迎えているはずです
診療でも趣味でも、関わる人々に『感謝』して、
 『挑戦』の気持ちを忘れずに『前進』したい
また皆さんと一緒に心和む2時間を過ごし、
コロナに負けない熱いハートを共有しましょう
チケットは3月1日から医院に用意しますので、
ご希望の方は気軽に声をかけてくださいネ

まぶしいばかりの目の保養ができました

黄金の虎

高崎市内の百貨店で『大黄金展』が開かれ、
買い物、、No、見学に行ってきました
特設会場入り口では、大きな金箔の虎が、
三越のライオンに負けない迫力で出迎えます
小判、仏具、茶器など展示品は多岐にわたり、
総額3億円以上の品物が並んだとの事です
ウルトラマンや怪獣の純金フィギュアがあり、
その世代としては心が動かされ、、熟慮中
人間国宝の作家さんが作った”おりん”の音色を、
離れたブースで何度も聴いているうちに、
「両親の供養になるか」と迷いと悩みが発生
まず、仏壇を新調するのが順番ですかね

週末はグンと春めいてくる予報で、
セルフケアを忘れずに気分転換も必要です