お彼岸、、穏やかにお過ごしでしょうか

今月の演目は見ごたえたっぷりです👀

新三国志

彼岸前の17日(木)、余震を心配しながら出陣🚅
スーパー歌舞伎『新・三国志』が装いを新たに、
銀座歌舞伎座に初登場するとあって、
前売り券を買った時から楽しみにしていました
市川中車扮する羅昆虫(原作者の羅貫中を模して)が、
冒頭に物語の概略を説明して華やかに開演です
劉備、関羽、張飛の3人を物語の主人公に、
曹操、孫権、諸葛孔明etcが大活躍する舞台は、
観客をグィグィ引き込む圧巻の演出でした。
桜吹雪の中、猿之助の宙乗りでフィナーレ

五右衛門&三国志

第2部には尾上菊五郎や片岡仁左衛門、
第3部には亡き中村吉右衛門の遺志を継ぐ幸四郎、
名優たちが勢ぞろいして春の舞台を飾ります
1部だけなく、全て見たかったなぁ、、残念
この3本立ての迫力をあえて例えるならば、
東宝が送るゴジラ映画の傑作のひとつ、
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 地球最の決戦』
う~ん、かえってわかりにくかったか
高揚した気持ちのまま高崎へ戻り、
プールでクールダウン、夜はチェロの練習~

留守番の間に相棒:さくらはトリミング

さくら桜
 
新しいトリマーさんが担当してくれて、
今まで通りのスタイルに仕上がりました
に囲まれて記念撮影もバッチリです
気にしている体重は少しづつ減ってきていて、
あと100gダウンすれば目標体重になります
さすがに疲れていたようで、
晩ご飯のあとはサッサと布団へ移動し爆睡
(僕も文庫本を持つやいなや秒殺で眠りの中)
健康診断でも問題なかったし、健康優良犬です
さくらのためだけではなく、自分のためにも、
そろそろ朝の散歩も再開しよう、Let's GO

お彼岸期間中は音楽漬けでしたので、
次回、紹介しますね。もちろん、おはぎも~