新年度のスタートはバッチリですか~

皆さんにご支援をいただき25周年です

ハナミズキ

ありふれた表現ですが『あっという間』に、
気がついたら25年もの月日が流れていました
建物建築と並行して採用面接や新人研修を行い、
前夜に9人のスタッフと「明日から頑張ろう」と、
祝杯を挙げ、意気軒昂に4月21日を迎えました
来院された患者さんから心温まる言葉をいただき、
自分の進む道を再確認した25年前でした

開院広告

開院前日、4月20日の上毛新聞です
たくさんの関係者の方の協力をいただいて、
自分の城を持つことができて嬉しかったし、
何より闘病中だった母に見せることができて、
最後の恩返しができた気がしました
「生きていてくれたら、」と思わない日はない
当初は月曜から土曜まで診療していましたが、
自分の心身とスタッフに相談しながら、
少し縮小し今の診療体制になっています
数えきれない汗と涙を流し、笑顔に励まされ、
診療に取り組んで来られたことは幸せです
患者さん、関係者各位に改めて感謝します

どら焼き25

揚げたてコロッケ&オリジナルのどら焼きで、
賑やかに26年目がスタートしました
開院時の基本理念『良医良相』を胸に秘めて、
快適な白内障手術を提供することを診療の主軸に、
素敵な仲間とまだまだ走り続けます
コロナが治まったら、よりアクティブに動き、
職員旅行にも行きたいなぁ、、まずは沖縄かぁ
温泉や美術館巡りも魅力的ですよね
30周年を元気に迎えられるように頑張ります

時々、芸術劇場スタジオへも通っています

音合わせ

家や医院でも楽器の練習をしますが、
やはり芸術劇場のスタジオは気分が違います
通路に面して総ガラス張りのデザインで、
外から見られる緊張感も僕は好きなんです
17日、ピアニストOさんとの合同練習で、
初めて『白鳥』の音合わせをしました🦢
ピアノの音を聞きすぎて自分の演奏が遅れたり、
休符のカウントが甘かったりと反省しつつも、
とても有意義な時間となりました、感謝
練習後、ミニコンサートへ出かけ生演奏を聴き、
気になる車の試乗をし、栄養つけて一段落

僕にとって大いなる『展開』の2022年です。
来年は新しい小林和夫を紹介できるはずです