桜の木を隠してしまう葉、、自然の力は凄い

19日(木)、朝練を済ませてから東京へ出発

グランドハイアット

2年前に比べれば新幹線の乗客もグンと増え、
東京駅にはたくさんの人の姿がありました
有楽町でひとつ買いものを済ませてから、
日比谷線で六本木まで、、「都会だなぁ」
地下通路がアリの巣のように四方に延びていて、
出口を間違えば厄介なことになります
東口と西口だけの高崎駅に親しんだ僕には、
案内板が良きサポーターになってくれます
待ち合わせ場所のグランドハイアット東京で、
久しぶりに神戸の友人Yさんとお会いしました

今回は、時計に新作発表会に招かれたのです

パネライ新作発表
 
オープン前に喫茶店でお互いの近況報告を含め、
1時間半の男子会()で旧交を温めました
飲み物も洒落ていましたヨ~(値段も、、)
5時、2階会場へ入ると、新作がずらりと並び、
スクリーンではPRビデオが上映されています🎥
担当者からいくつかの時計について説明を受けて、
このブランドの時計作りの姿勢を学びました
「発表前で写真撮影はご遠慮ください」「YES」
後半はディナータイムで、ワイン片手に、
普段は活躍していない味覚細胞が大いに刺激され、
ちょっとした浮世気分の2時間となりました
帰宅し、チェロを弾いて、おとぎ話が終了です

疲れていると、つい一粒欲しくなる

GODIVA

20日(金)、診療後に先生のお宅へ出かけて、
和みコンサートの音合わせをしました
緊張しながらチェロとクラリネットを演奏し、
アドバイスをもらいながら、緊張の2時間でした
「う~む」「すごい」「何とかしなければ」
こんな気持ちが頭の中を巡る状態で帰宅し、
「それでも僕らしく前に進むだけ!」と遅めの🍺
僕のハートを熱くしてくれるアイテムのひとつが、
ラグビーの日本vsスコットランド戦(2019年)で、
早速、録画映像を見て闘志をリセットしました
「もう少し力を抜いて吹くと良い音が出ます」
はい、先生の大切な指導も忘れずに頑張ります

さあ、準備も整ってきています。
無事にコンサート&誕生日を迎えられますように