昼休みの学校検診もすべて終わり、ほっと一息

新しい相棒を紹介しますね

MUSE

10年間使ってきたクランポン(仏)のR13から、
次の10年への先行投資で新しいクラリネットを
セルマー(仏)のクラリネット4本を取り寄せ、
先生がバランスや音程、吹きやすさを比較して、
最後に僕も吹いて「コレッ!」と決めたのが、
写真の Muse (ミューズ)という最上級の1本です
ギリシア神話に出てくる芸術の女神の名前で、
music (音楽) やmuseum (博物館) の語源です
そんな楽器を使うには明らかに実力不足ですが、
自分の伸びしろを過大評価して購入しました
「素敵な楽器です、是非、可愛がってください」
選定後にいただいた先生の言葉です、感謝、感激

Muse映像
 
セルマーの公式ホームページでは、
Muse の説明とともに素敵な動画が見られます
 ⇒ https://youtu.be/kH6jIZmoums
優雅に踊る男女ペアのダンサーのBGMとして、
ピアノとクラリネットが滑らかなリズムを刻み、
ドビュッシーの『アラベスク』が流れます
そうです、先月のコンサートで僕が吹いた曲です
もちろん、はっきりと雲泥の差はありますが、
5年後にはこの演奏に近づいていたいと思います
チェロと並行してマイペースで練習を重ねて、
来年のコンサートで成長した姿をお見せしますね
11日からクラリネットのレッスン再開です

こちらの相棒はトリミングを終えてパチリ

さくらトリミング

今回はそっくりなトイプーはいませんでした
「いい仔にしていました」と褒められましたヨ。
ハーブシャンプーと短めカットでスッキリしてから、
キリン帽子で仕上げの記念撮影ですが、
被り物は苦手で、前かがみの姿勢になっちゃう
帰宅し、ご飯を食べると「疲れたよ~」と、
サッサと布団でゴロン、、朝まで爆睡でした
全身が毛皮の動物たちは、夏が辛いでしょうね。
朝の散歩も少し早めに済ませるのが良いし、
夕方はアスファルトが熱いから控えめにします
体重が気になるから、ご褒美も控えめで~す

夏の太陽のもと、屋外プールで泳ぎたいのですが、
何と言っても色白ボディが場違いな感じです