8月ですね、、水分補給をしっかりと

はち切れんばかりの瑞々しさです

シャインマスカット

『ブドウの王様』とも言えるシャインマスカット
そして深い紫色が高貴なイメージのピオーネ
休憩時間にスタッフで美味しくいただきました
子どもの頃のブドウと言えばデラウエアで、
小さい粒をプチッとしながら口の中に放り込み、
たくさんを一度に噛んだ時が幸せな瞬間でした
(同じような思い出の方がいますように
シャインマスカットは日本発祥の新品種で、
開発されてからまだ30数年しか経っていません。
種なし、皮ごと食べられる、甘い、ジューシーetc、
ブドウに求める全てを満たしていて見事です
品種改良を重ね、桐箱入りブドウが登場するか

30日午後、行きつけの床屋さんへGO

N-stage

高崎市下横町にある N.stage というお店で、
世代交代でお店をリニューアルして営業中です
もう20年以上お世話になっていて、
毎年のコンサート前には髪型やカラーを相談し、
時には「宮田大さんのように」という注文も
とても博識な理容師さんと奥様&そのご両親と、
穏やかな空間で過ごす時間は僕の癒しタイム
髪を切るリズミカルなハサミの音って、
気持ち良くてついウトウトしてしまいます。
興味を持たれた方は気軽にお出かけください
散髪後は高崎芸術劇場でステキな室内楽を聴いて、
これまた快適でちょっぴりウトウト、、

相棒も定期的にスッキリしています

2022夏トリミング

いつものようにハーブシャンプーで洗ってもらい、
夏本番ですから体は3mmでバリカンカット、
顔もシャキッと整えてもらい男前、、いや美女
迎えに行くと「頑張りました~」と近寄ってきて、
眼科に寄って一息ついてから帰宅しました
夕方の散歩はやめて、家での~んびり。
早めにご飯を食べれば、「お先に失礼」と、
サッサと布団へ移動して、あっという間に夢の中
翌日、スタッフに「可愛くなったねぇ」と褒められ、
しっかりと秘書係をまっとうしたさくらです
気になる体重は変化なく、、要ダイエット

8月は1年で最も忙しい1か月で、
今年はさらに予定がびっしり、、気をつけます