朝晩の虫の声が賑やかになってきました

9日(金)、今月の定例会でした

水ナス

いつもよりも遅めのスタートでしたが、
外来とオペで疲れた体には冷えたビールが最高で、
今回も楽しい情報交換会になりました、感謝
大将に「疲労回復にはクエン酸で」と勧められて、
おつまみはカニ酢から始まりました。
お酒がビールから麦焼酎にかわる頃、
特別料理の水ナスのオリーブオイル合えが登場
食材の知識が少なくて恥ずかしいですが、
水ナスと言えば『泉州水ナス』が有名だそうで、
そのままでも少し手を加えても美味しい野菜です🍆
オリーブオイルで血液もサラサラになったか

このところ続くYAZAWAネタを追加します

YAZAWAマスク

「先生、良かったら使ってください」と、
医療機器会社のKさんからいただきました
この1年でグンとYAZAWA熱を上げている方で、
27日(土)の国立競技場へも出陣しています
うちへ訪問してくれるたびに、本業の事よりも、
永ちゃんネタで話し合うのがお決まりです
YAZAWA関連商品はおなじみのビーチタオルから、
ペット用品までたいていの物が販売されていて、
僕は『お布施』と称して購入を重ねた結果、
我が家には使い切れないほどのタオルが山積み
このマスク、、勝負マスクとして使いますネ

そして14日(水)はハッピーバースデイ

9月14日

永ちゃん、ついに73才になる
想像もできないような逆境から這い上がり、
走って、走って、走り続けている人生だと思う
「もっと何か面白いことできないか?」
そんな少年のような好奇心が絶えず湧いて、
自ら矢沢永吉を創造してきたことでしょう。
♪ 畳じゃ死なねえぜ~ ♪ と叫び続ける永ちゃんに、
いつまでも感動できる自分でいたいものです
この日は眼科スタッフJさんの誕生日でもあり、
全員に栄養満点の焼肉弁当を用意してあるので、
院内で楽しいランチパーティーの予定です
午後、、外来に美味しい香りが漂っているかも

診療後、ジムに入る頃にはすでに真っ暗で、
秋がどんどん深まっていきますね