10月も終わります、、冬用布団の準備OK

23日、ピアノコンクール初体験です🎹

ブルグミュラー

と言っても、もちろん参加するわけではなく、
ブルグミュラー東京大会の高崎地区予選で、
小学3~4年生の部をそっと見てきたのです
会場へ向かう階段で、すれ違った女の子が、
涙をグッとこらえて降りてきました
たぶん練習通りに弾けなくて、悔し涙でしょう。
それも良い経験、、きっと次回は大丈夫
真剣に鍵盤に向かう子供たちに刺激を受け、
また同時に音楽の魅力を再認識しました
僕の小学生の頃とはまったく違うんだけど~
1階喫茶でクリームあんみつ食べて帰りました

その日は朝一番で青空のもと出発しました

玉村八幡宮

高崎市の東部:玉村町にある玉村八幡宮です
この2か月間、ずっと気になっていて、
おまけに少々体に不調を感じるようになり、
ここはまずできることからスッキリさせようと、
10時前から厳かに清らかにご祈祷受けました
お札やお守り、記念のお米をいただきました
ちょっぴり背負っている荷物が軽くなり、
「よし、また頑張ろう」と休日の医院へ行き、
事務仕事&チェロ練習、気がつけば12時過ぎで、
「体を休めないと」と退散した次第です

ハロウィンということでさくらもコスプレ🎃

さくら10月

だんだん気温が下がってきて、
抱っこするとさくらの温かみが心地いい
さくらは抱っこされると冷たく感じるだろうから、
これからの時期は嫌なのかもしれませんね
1月には6歳になる、、早いなぁ
体重が気になるので、ご飯やおやつは少なめで、
なんだかちょっとかわいそうな気もしますが、
長く健康でいてもらいたいから許してもらおう
年を重ねるごとに睡眠時間も増えるだろうから、
寝心地のイイ布団を用意してあげよう
天気の良い日には秋の景色を一緒に楽しもう

毎日の気温が下がり、徐々に冬支度が進む中で
昨日は熱い肉弾戦をたっぷり堪能しました🏉
次回、ご紹介しますね、お楽しみに