今年も残すところ2週間となりました

西高東低の気圧配置で関東地方が晴れ渡る朝

冬の青空

毎朝、診療前にチェロの練習をしているので、
早番のスタッフの次くらいには出勤しています
車を停め、医院の前で空を見上げ、
雲ひとつない真っ青の空が広がっていると、
「さあ、今日も頑張ろう」と引き締まります
落葉樹の葉はすっかり落ち、芝生も冬支度完了
8時半には全員で掃除を始め、8時55分朝礼、
9時に診療がスタート、、ずっと同じパターン
冷えている朝は患者さんの出足が鈍くなり、
10時半頃から外来が賑やかになってきます。
ゆっくり相談したい方は朝一番がお勧めですヨ

ちょっと前、8日(木)の夜です

2022満月

2022年最後の満月:コールドムーンでした🌕
この日は澄んだ冬の夜空に大きな月が輝き、
眺めた人もたくさんいたでしょうね。
青白い光はいかにも『冬』っていう感じで、
ロマンチックというより神々しい景色です
こんな状況で頭の中に流れる曲は、
やっぱり永ちゃんの♬ A Day ♬で決まり
武道館の天井を満点星空の如く演出し、
ビシッと歌いあげた情景が蘇ります、サイコー
そしていよいよ今日、日本武道館へ出陣です

2022武道館

11月13日に前橋ベイシア文化センターで感動し、
あっという間に1か月が過ぎ去りました。
全国を巡った永ちゃんは、いよいよ東京へ戻り、
今日が148回目、20日には150回目の武道館公演
発表された曲目を見ると、新旧交えた構成で、
ワクワク感120%の2時間になりそうです
座席はアリーナの真ん中よりちょっと後方、
なかなか良い位置で、今年は抽選に恵まれた
2022年は(も)様々な課題を背負いながら歩き続け、
9月末くらいからは体調も崩れていたので、
今日の武道館をターニングポイントとして、
2023年を元気で、悔いなく過ごしていきたい
午前の診療をきちんと仕上げて出発します

世の中の物価上昇に追いつくように、
冬の賞与をド~~ンと用意しました