今日は休診ですが、朝から出勤して事務仕事

それでは、17日(土)の武道館レポートです

たまねぎ


忙しい外来診療を終わらせて高崎駅へ
この日はスタッフ3人を連れての賑やかな出陣で、
白スーツではなく永ちゃんTシャツ&革ジャン
お昼はおにぎりで済ませて新幹線に乗り込み、
東京駅からは東西線で九段下駅へ向かいました
見事に紅葉した銀杏と冷えた空気に、
「ついに来たか~」と気持ちは熱く高まります
武道館の玉ねぎ屋根が厳かに迎えてくれます
まずはグッズ売り場に並び、お馴染みのタオルと、
以前紹介したガチャ(ブログ11-17)を購入します。

2022武道館で

武道館正面で記念撮影してから会場入り
16時30分、最初の場内アナウンスが流れると、
スタンド席ではウェーブが自然発生し、
永ちゃんコールの代わりに手拍子がスタート
「皆さん、ようこそいらっしゃいました」
17時、開演を告げるアナウンスと同時に、
客席は全員立ち上がって永ちゃんを待ちます
颯爽と登場し、コートとサングラスを外すと、
最初からバリバリのロックンロール
ドラム&ベースがビシッと正確にリズムを刻み、
ギターが踊るようにメロディーを奏でます

YAZAWA150

やっぱり武道館、、誰もが感じたことでしょう
ベイシアでも感動した♪ 風の中のおまえ ♪ も、
僕の大好きな♪ 棕櫚の影に ♪ もサイコーでした
♪ 恋の列車はリバプール発 ♪ではおちゃめな仕草、
「最後に1曲、いきま~す」と声高らかに、
♪ スタイナー~逃亡者 ♪でまず舞台を去ります
アンコールは白スーツ+パナマ帽に着替えて、
あの2曲で12,000枚のタオルが乱舞する絶景です
天井から舞い落ちる金のテープをかき集めながら、
曲に合わせて無言の永ちゃんコールを送ります
渋いバラード♪ 回転扉 ♪148回目の武道館終了

丸の内イルミ

東京駅に戻り、丸の内のイルミネーションを眺め、
新丸ビルで天丼をかきこんで帰路につきました🚄
美味いノンアルコールビールを飲みました(笑)
家につき、楽しかった2時間を思い出しながら、
「今年も終わるなあ~」と感慨深い夜でした
2023年も自分に甘えないで頑張り抜いて、
また武道館へ出陣したいと願いながら夢の中へ

20日(火)、武道館150回目の公演のはずが

150回目中止

というわけで、2023年にお預けとなりました。
(チケットは次回公演まで有効になります)
真夏の野外、真冬の武道館、全国ツアーなど、
体調管理も難しくなるでしょうから、
春や秋に会場を絞って開催するのが良いかも
まずは、永ちゃんの回復を祈るばかりです

砂時計の残り少なくなった砂が落ちるように、
時間が足早に過ぎ去り年末になりますね