今朝は金環日食でした
マスコミの報道はいつものように過熱気味で、
始業を遅らせた学校さえもありました
眼科としては「日食網膜症」が話題になっていて、
午前中も問い合わせの電話が数件ありました。

写真は日食とはまったく関係なく妙義山(MYOUGISAN)です。

妙義2

先週土曜日、あまりの好天に車を走らせたくて出かけました
国道18号から松井田・妙義ICに入る手前から1枚。
高速上りは空いていて、長々と続く下り坂を気持ちよくドライブし、
約1時間の良い気分転換となりました。

コバガンにはこの妙義町から10年間通ってくれているスタッフがいます。
豊かな景色と澄んだ空気の中で育った、素直でしっかりした女性です
毎日の通勤、ごくろさま。
そして、これからも一緒に走りましょう